伽藍の堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年夏注目アニメ!!!

<<   作成日時 : 2010/06/07 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今夏も楽しそうなのいろいろ^^♪(結構長いです)




コメント返信で〜す☆

カイト兄コメントありがとう!
ホント泣けた;;っていうかあれは泣いちゃうよねww
確かにww見てみたいww
EDみたいな感じになるかはわからないけど、すんごく幸せそうな気がするww


コメントありがとうございました!!!




どうも〜^^

こんばんは☆


今日も暑かったね〜wwというか、今日の午後は久しぶりに1時半くらいから5時まで寝てましたww
学校の勉強はすることないし、大検の勉強は朝と夜なんで、昼間は暇なんです。

でも寝たのはいいけど、暑くて苦しかったww


昨日(今月)のだぶるあ〜るのゲストは、広橋涼さん!!!ww

超いいわww作品紹介では、てっきり「WORKING!!」かと思ったら、「いちばんうしろの大魔王」だったorz

そこはWORKING!!だろ!!ww


ギャラクシーリポートは、↓で紹介している、「オオカミさんと七人の仲間たち」のキャストインタビュー^^

出演したのは、画像にいる3キャラのキャストさん「伊藤静さん(画像→大神涼子役)」、「入野自由さん(画像中央森野亮士役)」、「伊藤かな恵さん(画像←赤井林檎役)」です^^

超楽しかったww

童話をジェスチャーで伝えるゲームやってたけど、超グダグダww
まあ楽しかったから全然いいww

「オオカミさん」はAT-]で7月1日から放送開始^^
楽しみ^^
ちゃんと見るかわかんないけど←


じゃ、ここからは新アニメの紹介です^^

今夏、みなさんの見るアニメの参考になればうれしいですbb



「オオカミさんと七人の仲間たち」
http://www.otogi-bank.com/

画像


ストーリー概要
人助けの依頼を受けて貸しを作り、有事の際は強制的に借りを返させるという恐怖の部活、
御伽学園学生相互扶助協会・通称「御伽銀行」―――。
正義の味方? 悪の組織? ただの変人の集まりか……?
凶暴一匹オオカミ・新型ツンデレ女子高生・大神涼子と、
そんな彼女が大好きな視線恐怖症ヘタレ男子・森野亮士、
見た目はロリっ子腹は真っ黒・赤井林檎、
その他愉快な仲間たちが、やりたい放題好き放題、世直し(?)のために戦う、
熱血人情ラブコメディがついにアニメに登場!


CAST
大神涼子:伊藤 静
赤井林檎:伊藤かな恵
森野亮士:入野自由
桐木アリス:堀江由衣
桐木リスト:野島裕史
鶴ヶ谷おつう:川澄綾子
マジョーリカ・ル・フェイ:こやまきみこ
浦島太郎:浅沼晋太郎
竜宮乙姫:豊崎愛生



キャスト陣が好きな人ばっかでテンションあがりますな〜ww

っていうか、大神涼子は、とらドラ!の大河が大きくなったバージョン的な感じがするww
静さんは大神涼子やりやすかったらしいよw自分みたいなキャラだか(ry

後はここに載ってないキャラのキャストさんが誰なのか楽しみ♪




「アマガミSS」
http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/index-j.html

画像


橘 純一 : 前野智昭
絢辻 詞 : 名塚佳織
桜井梨穂子 : 新谷良子
棚町 薫 : 佐藤利奈
中多紗江 : 今野宏美
七咲 逢 : ゆかな
森島はるか : 伊藤 静
橘 美也 : 阿澄佳奈
梅原 正吉 : 寺島拓篤



ゆかなさんが出てるのは知ってたけど、ゲーム買えなかったんだよね;;

アニメになってくれてよかったww

各キャラEDがあるみたい^^

ゆかなさんも当然bb
CD買わないとww

というか、女性キャラのキャスト豪華ww
あ、男性もですよ?w




「伝説の勇者の伝説」
http://www.denyuden.jp/

画像


画像


ラジオもやってる伝勇伝!!

これもキャスト豪華でww
最近は豪華なものばっかで最高だww



「黒執事U」
http://www.kuroshitsuji.tv/index2.html

画像


キャスト
アロイス・トランシー:水樹奈々
クロード・フォースタス:櫻井孝宏


まだキャストさんは2人しかわかってないけど、ちょっと楽しみです^


「生徒会役員共」
http://www.starchild.co.jp/special/seitokai/s-council/staff.html

画像


津田タカトシ/浅沼晋太郎
天草シノ/日笠陽子
七条アリア/佐藤聡美
萩村スズ/矢作紗友里
津田コトミ/下田麻美
横島ナルコ/小林ゆう
三葉ムツミ/小見川千明
畑ランコ/新井里美
五十嵐カエデ/加藤英美里
出島サヤカ/田村睦心



OPはangelaさんww
楽しみだね^^

英美里さんもいるしbb




「セキレイ〜Pure Engagement〜」
http://www.sekirei-tv.com/index.html

画像


キャスト
佐橋皆人 :立花慎之介
結 :早見沙織
月海 :井上麻里奈
草野 :花澤香菜
松 :遠藤綾
焔/篝  :甲斐田ゆき
風花 :ゆかな
浅間美哉 :大原さやか
鈿女  :生天目仁美
瀬尾 香 :小西克幸
光 :甲斐田裕子
響 :根谷美智子
鴉羽 :朴璐美
御子上隼人:福山潤
氷峨泉 :諏訪部順一
織刃 :井口裕香
葛城 :金元寿子
真田西 :谷山紀章
御中広人 :関俊彦
高美 :伊藤美紀
浅間建人 :千葉進歩
佐橋ユカリ:阿澄佳奈
椎菜 :石塚さより



こんなに豪華な人たちが出てたのかー!ww

風花までしか声知らなかったww

まさか大原さんや生天目さんなどなど豪華な人が出ていたとはww
2期からの新キャラもいるだろうし、楽しみ^^


6月30日には「セキレイ」のBD-BOXが発売だよ!!

8大特典がいいんだよw
いろいろあるけど、特に、キャストさんによる座談会!!!w

映像特典だから声優さんの顔が見れる〜^^

出演は、
「立花慎之介さん、早見沙織さん、井上麻里奈さん、花澤香菜さん、遠藤綾さん」
ですw

花澤さんや遠藤さん、麻里奈さんが見れるなんてww
超欲しいわww

まあさすがに高くて買えないけどww

金貯まったら買おうかなww





「屍鬼」
http://www.okiagari.net/index.html

画像


結城 夏野 内山 昂輝
尾崎 敏夫 大川 透
室井 静信 興津 和幸
清水 恵 戸松 遥
桐敷 沙子 悠木 碧
辰巳 高木 渉

桐敷正志郎 GACKT


これは原作買ってみようかな〜ってちょっと思ってる作品w
金が無くて無理なわけだけどww

これも結構豪華だし、画も綺麗で楽しそう^^

PVも結構迫力あってつい見入っちゃうw
みんなも是非PV見てねw



「あそびにいくヨ!」
http://www.asoiku.com/introduction.html

画像


嘉和騎央 田村睦心
エリス 伊藤かな恵
金武城真奈美 戸松遥
双葉アオイ 花澤香菜
クーネ 井上喜久子
メルウィン 豊崎愛生
チャイカ 寿美菜子
ジェンス 堀江由衣
糸嘉州マキ 平田宏美
アントニア 野水伊織
麻耶 石塚さより
サラ 渡辺明乃
ジャック 門田幸子
??? 高垣彩陽


これはまったく知らない作品ww

まあでもキャストさん豪華だし、最初は試しで1話見てみようかなって思ってます^^

っていうか、彩陽さんの役「???」って何ww
超気になるわww



「戦国BASARA弐」
http://www.sengokubasara.tv/index2.html

画像


画像


これは大本命的な感じだねwww

秀吉と半兵衛が出るんだから、慶次中心で行ってほしいと思ってるww

慶次というか、前田家ww

まつ姉ちゃん達の出番が増えますように。

ゲームも早くほしいw



「祝福のカンパネラ」
http://www.mmv.co.jp/special/campanella/index.html

画像


画像


エロゲのアニメ化w

ゲームのOPは佐藤ひろ美さんとNANAさんが歌ってるんだけど、結構よかったww
よければ聞いてくださいww

まあ佐藤ひろ美さんが歌ってるってことで聞いてみただけだったんだけどね最初はw
でもいいよホント☆

俺的にはチェルシーが大好きですww
だって声がミンゴスじゃないか(笑)
(画像の→側で剣振り上げてるキャラですw)

後はお天気お母さんのシェリーww



「ストライクウィッチーズ2」
http://s-witch.cute.or.jp/pc/

画像


画像


これも楽しみ^^
1期はこっちの土曜に深夜に「アニメスピリッツ」って枠でやってたんで、深夜に起きてみてたし、ビデオに全部撮りましたww

他にも「風のスティグマ」とか「H2O」がやってたね^^

どれも楽しかったww


で、待望の2期ww

またOPとEDが良曲であることを祈るw

内容も自分的に楽しければいいやw



「みつどもえ」
http://www.mitsudomoe-anime.com/

画像


丸井みつば:高垣彩陽
丸井ふたば:明坂聡美
丸井ひとは:戸松遥
矢部智:下野紘
杉崎みく:斎藤千和
吉岡ゆき:豊崎愛生
宮下:大原桃子
松岡咲子:葉山いくみ
佐藤信也:三瓶由布子
千葉雄大:山本和臣
緒方愛梨:茅原実里
加藤真由美:内田彩
伊藤詩織:井口裕香
栗山愛子・チクビ:斎藤桃子
杉崎麻里奈:井上喜久子
丸井草次郎:天田益男


これもちょっとだけ見てみようかな〜って作品ですww

キャストさん豪華でいいけどw

結構ほのぼの系なのかな?って思ってますが・・・どうなんだろうねww

見てみないとわかりませんな(笑)



「ぬらりひょんの孫」
http://www.nuramago.jp/

画像


奴良リクオ:福山潤
家長カナ:平野綾
雪女:堀江由衣
青田坊:安元洋貴
黒田坊:鳥海浩輔
首無:櫻井孝宏
鴆:杉田智和
牛鬼:中田譲治
牛頭丸:吉野裕行
馬頭丸:保志総一郎
鴉天狗:間島淳司
河童:矢部雅史
花開院ゆら:前田愛
清継:谷山紀章
巻紗織:阿澄佳奈
鳥居夏実:平田真菜
島:柿原徹也
木魚達磨:辻新八
納豆小僧:新井里美
毛倡妓:かかずゆみ
奴良若菜:水野理紗
一つ目入道:松山鷹志
良太猫:石井真
ぬらりひょん:大塚周夫


ぬら孫は楽しみww

っていうか、キャストさん豪華すぎじゃね?ww

画も結構綺麗でホント楽しみww

後は内容と歌w

期待してますぜ!ww




「世紀末オカルト学院」
http://www.occult-gakuin.jp/

画像


神代マヤ:日笠陽子
内田文明:水島大宙
中川美風:茅原実里
黒木亜美:高垣彩陽
成瀬こずえ:花澤香菜
JK:子安武人
スマイル:高橋広樹



アニメノチカラ第3弾^^

まったく内容わかんないけど、ちょっと楽しみですww

キャストさんも豪華だしねbb



とまあ一気に書きましたが、今夏で俺が楽しみなのはこれくらいですね^^

特にBASARAとぬら孫、オオカミさん、セキレイ、伝勇伝、アマガミ、屍鬼、ウィッチーズ2が楽しみですかね^^(結構あるww)


いや〜まだいつとかわかんないですけど、禁書目録の2期やるならみたいですね^^
一部では秋から〜とか言われてるみたいだけど。

っていうか禁書目録と超電磁砲の漫画買いたいww

ブックオフ言って安いの探してこようかなww


でも、やるならやるで早めがいいですね^^


じゃ、今日はこの辺で^^


あっ!思い出した!!!


YAMAKING!!の第2回、4日から配信してるんだった!!!

ゲストは阿澄さん^^

すぐ聞いてこよう!!!ww


まだ報告したいことあったけど、それは明日で^^

あ、今週のWORKING!!、裏僕、荒川UBの感想はなしで。

WORKING!!にいたっては見てませんw
まあゴマーズ様の記事のおかげでおおかたわかったけどww

八千代さんがついに佐藤さんに名前で呼ぶことを許可した!!!
佐藤さん動揺してました?

そこだけでも見たかったww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
オオカミさんは結構面白そうだよね^^
主人公がいかにヘタレかが気になるw

「あそびにいくヨ!」って、初めて見たけど面白いのかな・・・??
まぁとりあえず1話だけお試しで見てみます^^

ウィッチーズは絶対見る!
一期が結構面白かったからね♪
2期も楽しみ^^
朧火
2010/06/07 21:30
やっほー久しぶりー
名前変えて元萌子だよ(^ω^)
夏にはじまるアニメいっぱいやなぁ・・・・
式ってこれ全部みるの?あたしは無理だなぁ・・・
気になるアニメが2、3個あるからちょっと試しに見てみようかなー
慧(萌子)
2010/06/07 21:34
夏アニメは全然チェックしてないなぁw
ニコ動のいつものヤツが挙がるのを期待して待つばかりw

あ、でもBASARAだけはしっかり覚えてるよw

カイト兄
2010/06/07 22:26
とりあえず黒執事とBSARAは大本命ってとこかなぁw
後は気になるアニメを順次見ていく感じになると思うw
タツボン
2010/06/07 23:02
オオカミさんとあそびにいくヨ!がとても気になるw
おもしろそうだし見てみたいです!!

アマガミと祝福のカンパネラは最初から見る気マンマンですw w ただ、ギャルゲーとかのアニメ化って結構失敗多いからそこがちょっと心配・・・(^^;)
水瀬ヒナタ
2010/06/08 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年夏注目アニメ!!! 伽藍の堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる